カルミナは楽しい!

カルミナは楽しいです!

今度、歌います合唱の曲ですね。
あ、少し宣伝。


日時  7月13日(日) 午後2時

場所  京都コンサートホール

曲目  ハイドン 交響曲94番 ト長調「驚愕」
     オルフ  カルミナ・ブラーナ


大曲のせいか、おかげさまでチケットはS席はほぼ完売です。
もちろん、まだ余裕もございますので、是非足をお運びくださいませ。


カルミナって、楽しい曲ですよ。(^-^) Happyになれる曲です。

楽しい! \(^0^)/

昨日は、最初から暗譜で歌いました。
10日ほど前に、連絡網で「9日のレッスンには、暗譜してくるように」とまわってきたからです。でも、昨日歌うことができたのは、前回の貯金が利いたから。
アヤシイところはアヤシイのですが、それでも信じられないぐらい歌うことができて、自分でも驚きました。頭で覚えてるというよりは、口が覚えてるということでしょうか?歌い始めると、口が動くのね。。。。


昨日は、ようやく(?)男声合唱の部分を聞くことが出来て嬉しかったです。
男声合唱、好きなんですよ。でも、途中からですけど。
ズンチャ、ズンチャ、ズンチャって途中でリズムが変わるのですね。そこからが大好きで、聞いててとても楽しいのです。私の体も喜んでます。もちろん、ここだけではなくて、他の部分も楽しいところはいっぱいありますが。

リズムをとって、体をゆすりながら歌ってたら、横の人に練習が終わってから「気持ち良さそうに歌ってるね♪」と言われ、嬉しかったです。
胸を張って「楽しいんですよー♪♪♪」と答えておきました。(笑)

今回は2回目なので、少し余裕があるせいかもしれません。

是非、生で合唱を聞いてみて下さい。(^-^)
[PR]
by akikoj-happy | 2008-05-10 11:00 | 音楽(クラシック)

お稽古日記、すきなこと、すきなもの、すきなひと


by akikoj-happy
プロフィールを見る
画像一覧