結婚について 2

あなたが望んでいるのは現状維持。今の暮らしに不満がないわけで
はないけれど、これ以下の状況になるのはイヤなので、何も変えた
くないのです。結婚という選択を先延ばしにしてずっと選ばずに済
ませたいと考えているかも


私が当たってるなぁ、と特に思ってるのは、この部分です(笑)


仕事、趣味を減らすなんて、まったく考えられません。

子供のときから、結婚となると、皆さんお稽古をやめられてました。
「結婚したら、お稽古やめなあかんねんな?(T△T)」
と大人の人をみてて、学習したわけですね。
お稽古をやめたいとは思ったことなかったので、これは私にはつらいことでした。

ま、今から考えると仕方ないのですが。


ある日突然「子供が欲しい」と思うようになるのでは?と、自分で思っています。

以前、ドキュメンタリーで、普通の結婚をせずに母親になった女性たちを特集していました。長い付き合いの相手がいるにも関わらず、(一緒に住んでるにも関わらず)でも、籍は入れてない、とか。で、一人の女性が、どういうシチュエーションだったか覚えてないけども、とにかく、ある朝突然、天啓のように「子供が欲しい!」と思ったんだそうです・・・・・・。。なんかわかるような気がしますねぇ。 (^^; 多分、私もこんな感じになるのでしょう。子供に関しては。
予想外ではなく想定内で、・・・・結婚かもね。正直、予想外が嫌なもので。
[PR]
by akikoj-happy | 2008-06-02 11:29 | 日常

お稽古日記、すきなこと、すきなもの、すきなひと


by akikoj-happy
プロフィールを見る
画像一覧