人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お稽古日記、すきなこと、すきなもの、すきなひと

by akikoj-happy

7つのフレームワーク力

勝間さんの新作です。(^-^)

本日、京都駅前のアバンティにてサイン会がありまして、コンサートの後ダッシュ。ひとり1分のアドバイスがいただけるということで、自分の番が来るまでにになんとか読了。ギリギリ間に合いました。入手するのが遅かったもので(^^; 。。。。ご本人にお会いする前になんとか読み終えることが出来てよかったです。

なかなか理解できなかったMECEとか、フレームワームという言葉の概念が少し見えてきた、理解できたという感じ。
ガ、実生活で使用することがあるのかな?と鑑みてるところです。
私が使うこと・・・・ある?っかな??
フレームワークが使えるようになるには、いいメンター(先生?)が必要なんじゃないかな?と思ってしまいます。 理解できて使用できるようになるまでは、自分のやってることが正しいのかわからないものですよね? お稽古なんかそうだと思うのですが。。。。でも、それでもやらないよりは、やったほうが良いと思うので頑張ってみます。はい。


色々書きたいことはあるので、また後日書きます。
筆(手?)が遅くてすみません。
by akikoj-happy | 2008-06-22 23:06 | 書籍・マンガ | Comments(0)