体力

やっぱり、最後は体力ですね。


結局、PKにもつれ込み、スペインが勝ちました。
PKが好きなのですが、これは緊張感が好きだから。
が、特にどこを応援してるということはないので、中途半端な緊張感でした。
(でも、ドイツが負けたら泣く、とか言ってる。・笑)
ユーロに関しては、よいプレーが見られたらいいのです。わたしは。

この前のオランダ、ロシアもそうだし、W杯のときも、オリンピックのときもそうなのですが、ーーもちろん、サッカーだけの話ではありませんがーーやっぱり、最後は体力ね、とつくづく思い知らされました。最近だと、ゴルフのタイガー・ウッズ選手のトリプルグランドスラムもあったけど。
ロシアは今回、参加国中、平均年齢が一番低いのだそうです。若ければ良いというものでもないと思いますが。もちろん。
90分走れない人間がいる、ということで監督就任直後、怒っておられたオシム監督の顔が浮かびます。
勉強も仕事も体力ですから。。。。。

やっぱ、体力。
[PR]
by akikoj-happy | 2008-06-23 10:03 | 健康・スポーツ