ちょっとした記念日

10年ぐらい抱えていた悩みが吹っ切れました。
なんで、10年も悩んでたのかな?と、今思う。


先日、勝間さんのサイン会に行ってよかった。

思ってても行動に移せないとダメなんですよね。
でも、それが出来なくて。。。

勇気がいったのですが、やってみると塀は低かった。
何でもなかった。 
>自分でも予想どうりだったので、それが少し悲しかったり。
  悲しんでる暇なんてないですけどね。


何はともあれ、一つ肩の荷がおりた。スタートに立てたので。
もう少し進むと、また他の問題が持ち上がると思う。その問題がクリアできれば、また次の問題が持ち上がると思う。

人生は常に「What's next?」

とりあえず、今日は自分で自分をほめておこう。うん。
今日は、ある意味記念日。


「What's next?」 とは?

私の好きなアメリカのテレビドラマで「ホワイトハウス」があります。
民主党の大統領と彼をとりまくスタッフたちのお話。
マーティン・シーン扮するバートレット大統領の口癖が「What's next?」
が、本当の意味で、この言葉の意味が理解できたのは、シーズンⅣの「Long Good bye」を見てから。
(報道官のCJが高校時代の同窓会に出席するため、田舎に帰る。という話)
このときに初めて、「What's next?」の意味がわかったんです。
この時点で、シーズンⅣを見直すのは、4回目でした。(^^;
今まで、何を見てたのか?と。 とほほっ。
[PR]
by akikoj-happy | 2008-06-24 20:29 | 日常 | Comments(0)

お稽古日記、すきなこと、すきなもの、すきなひと


by akikoj-happy
プロフィールを見る
画像一覧