カルミナ・ブラーナ

さて、本腰をいれましょう。と思ってから、2週間。
そろそろ本気で取り組まなければいけませぬ。うむ。


歌詞は歌ってたら、思い出してきたのでいいと思う。
後は、楽譜の指示です。
この曲は、アクセントとスタッカートが多いので。

今まで、アクセントを意識してなかったところに、このマークがついていたことを、昨日発見。はっきり言って遅いんだけども。ついつい今までのように歌ってしまうので、直さないといけません。
最初の年は、歌詞を覚えるのでいっぱい、いっぱい。
今は、色々な指示だけでなく、音色も変えられるようになりたい。
そんな簡単にできることではないけれど。
これが出来るのであれば、今、こんなことをやってないと思う。(笑)

簡単にできるひとを天才とよぶのだと思います。どこの世界にも、こんな人はおられますね。でも、簡単に出来る人ばかりではないところが、人生の不思議というか、なんというか。。。。。
よく言われることですけど、簡単に出来てしまう人は、努力を怠ることになるみたいです。才能がありながら、消えてしまった人っているもんね。私のように、何をやっても鈍臭い人間に言わせれば、なんともったいないことか、と本気で思うのですが。
ま、天才の話なんか私には関係ないか・・・・・。(^^;
人は人と思って、努力するのみです。

壊れかけのエレクトーンがあるので、これから頑張って働いてもらいます。(笑)
私はアルトですが、2声に分かれてるところがあるので。それの確認と、指示の確認ですね。 楽譜ごと頭入るように頑張ります。(^-^)
[PR]
by akikoj-happy | 2008-06-28 12:33 | 音楽(クラシック)

お稽古日記、すきなこと、すきなもの、すきなひと


by akikoj-happy
プロフィールを見る
画像一覧