お母さん

私の母ではありません。。。。。。

とある人(性別:オス)のお母様。


3週間ほど前、わたしの夢に登場され
「色々な噂を耳にしておられると思いますけど、
(息子のこと)見守っててやってください。」
と、お願いされました。

びっくりして目が覚めた。


息子さんともそんなに親しいわけでもなく。顔は存知あげてますが。
まして、お母さん。
当然、お会いしたこともありません。
そのせいか、着物をお召しになってたのですが、帯から下しか目に出来ませんでした。白地の浴衣に帯。帯の色は忘れたけど、その上に銀細工の帯止めがとまってました。
浴衣姿を見たわたしは、とっさに「あ、入院中なんや!」と認識。
何年か前、1年に2度ほど入院されてたそうです。
入院中だと思ったのは、このことを知ってたせいかもしれない。
いえ、多分そうだと思うんだけど。

で、その後、何かあったわけもなく。

でも変な夢を見たもんだから、気になって困るのです。
ブログ更新されてないと、何かあったのかなー?と本気で心配してしまう。
お母さん、お元気?と本当は聞きたいのですが、親しくもない人間にこんなことをいきなり尋ねられても、迷惑ですよね?

何事もなければ良いのですが。
[PR]
by akikoj-happy | 2008-07-11 17:48 | 日常

お稽古日記、すきなこと、すきなもの、すきなひと


by akikoj-happy
プロフィールを見る
画像一覧