カルミナ終了!

やっと終わりました。。。。

ありがとうございました。
本番の指揮を担当してくださった山下一史さん
京響のオケの皆さん。
合唱団のスタッフ。
当日、手伝いに来てくれてた、旧団員の皆さん。
当日、会場に足を運んでくださったお客様方。

本当に、ありがとう。

長かったけど、あっという間の半年。
(実質は、4ヶ月ぐらいかな?)

本番が一番よく歌えたし、素晴らしい時間を過ごすことが出来ました。
ただ楽しくはありませんでしたが。
慣れもあって、本番のときは冷静。
静かに歌うことができたと言うか、浮つくことなく歌えました。

色々あったけど、一番よい時間が本番だった、ということでよかったです。
これが、最高の本番ですよね。


今回は、わざわざ本番前に特別に山下さんのレッスンもありました。
ホテル代だけで結構ですから、とマエストロ自らの申し出により、追加レッスン。

本番前日のオケ合わせ(オケの練習場まで行きます)のときも、少年少女合唱団、ソリストと一緒に歌うところを先に練習。
私たちが練習場に入るころには、ソリストのみの箇所は先に終了してました。
いつもなら、一通り終われば、「では、明日頑張りましょう!」で終わるのですが、オケの皆さんが先に帰られてから、その後、いつもの練習のように、ピアノの先生の伴奏で、またお稽古を付けていただきました。 >本当にありえない話です。
皆、感動してました。本当に!
ここまで練習を見てくださった、素人の私たちに付き合ってくださった本指揮者って、おられませんから。

今回、山下さんとご一緒出来て光栄でした。。。。。。

本当に、団員、一人ひとりのできることを、もうこれ以上ないっていうぐらいに引き出して下さいました。
本当によい本番でした。
重ねて御礼申し上げます。 
ありがとうございました。
[PR]
by akikoj-happy | 2008-07-15 00:37 | 音楽(クラシック)

お稽古日記、すきなこと、すきなもの、すきなひと


by akikoj-happy
プロフィールを見る
画像一覧