銅メダル

残念な結果になりましたね。。。。。
ちゃんと、谷には間に合うように帰ってきたのにな。(T^T)


男子柔道の解説の篠原さんが、「谷に金以外は・・・・・」と言っておられたのが、つらかったです。別に私が落ち込む必要ないのですが。でも、泣いちゃった。

表彰式が終わってから「ニュース7」を見てたら、朝(?)の会場入りのときから、浮かない顔をしていた柔ちゃんでした。朝からずーーっとあの顔でしたね。何かあったのかな?

3大会連続、柔道だけは、いえ、特に谷だけはリアルタイムで見てきた私としては、準決勝で負けてやっと、我に返ったとでも言うのかな?そんな感じがしました。なんか、心ここにあらず、という感じ。。。。。ほんとのところは、もちろん知らないけども。

やっぱり、あの1本(払い越し)が谷ですよ。あれが、1回戦、2回戦のときから出てきてて欲しかったです。勝ちはしてるけど、・・・・・キレもないし、1本勝ちじゃないし、とは思ってたので。1本勝ちじゃないところが、正直かなり気にはなってました。
準決勝を手古摺ると、決勝は思ってたよりすんなり行くだろう、と期待はしてたのですが・・・・。準決勝がやっぱり問題でしたね。でも、あんな準決勝って・・・・・・・。審判がいる以上、勝ちは勝ちってことね。そうね、運も実力ね、とか、色々思うことが多い私です。

もちろん、今日という日に備えてたとは思うのですが、本領を全然発揮できてなかった試合だったな、と今、改めて思います。
悲しいまでに、人間なのです、と言ってたのは、マリア・カラスですが。

銅メダルでも残念がるひと、喜ぶひと、人それぞれですよね。



何はともあれ、お疲れさまでした。




##############################

次は、4年後かな?
私としては、まだまだ現役で頑張ってほしいのですが。 
あ、もちろん、野村選手もね。
[PR]
by akikoj-happy | 2008-08-09 21:40 | 健康・スポーツ | Comments(0)

お稽古日記、すきなこと、すきなもの、すきなひと


by akikoj-happy
プロフィールを見る
画像一覧