時間の使い方

時間の使い方って、ひとそれぞれですね。


先の旅行は、母と一緒だったので、ツアーに申しこみました。
シンガポール半日観光と観覧者と民族衣装を着て写真をとり、そしてマレーシア半日観光。すべて、JTBのツアーです。


わたし一人なら、何にも申し込まず、すべて一人で行くのですが、・・・・そもそも、予定をいっぱいいっぱい入れて、動き回るような旅行はしない・・・・母と一緒だし、彼女が色々まわりたいというので、それなら効率よく動けるほうが、私も楽だし、ということで、こんなに申し込んでしまいました。
行く前に日本で申し込んでいたのは、シンガポールの半日観光だけだったので、向こうについてから、ガイドさんにお願いしました。(ガイドさんは、毎日かわりました)


結論からいうと、楽をして多くの名所を回りたいというのであれば、オススメですね。はい、楽は楽です。ホテルまでバスが迎えにきてくれますし、後はずっとバスに乗ってるだけです。
そうじゃないと、マレーシアへ行くこともなかったと思う。。。。。
マレーシアへは、地元の特産物の銀製品(ネックレスとブレスレット)を、特にペアではないけど、買ってきてよい思い出になりました。

民族衣装は、母が友達に写真をみせてもらったとかで、「着て写真を撮りたい」と言うので、お願いしました。ちなみに、写真は修整されます。見事にしわを減らされた写真を受け取りました。(笑)1人2枚まで選べます。 
興味がある方はどうぞ。(^-^)  
コスプレ好きの方は、オススメです。


観覧者は、私が好きなのです。これだけが、私の希望でした。
ナントカと煙は、高いところが好きといいますね。。。。(笑)
どこに行っても、観覧者はおさえてます。
シンガポールは、ロンドンに比べたら、観覧料も写真代もお手ごろ価格でした。
ロンドンアイ、高すぎるよっ!
でも、またロンドンに行ったら、乗るんですけどね。(^^;


時間の使い方が同じ、あるいはよく似ている、という人と旅行するほうがいいですね。(本音)
ただ街中をぶらぶらするだけとか、一日中公園(or植物園)で座ってボーっとしてるとか・・・・こんな旅行が好きなので、結構、今回は無理をしました。(本音)
でも、親孝行だと思って頑張りました。(結論)


ひとり、ぶらぶら旅行したいです。。。。。。
[PR]
by akikoj-happy | 2008-08-12 11:56 | 日常 | Comments(0)

お稽古日記、すきなこと、すきなもの、すきなひと


by akikoj-happy
プロフィールを見る
画像一覧