通信費

通信費って、いくらぐらい使っておられますか?


今月は、久しぶりに携帯代が4500円でした。(7月分)

PC代が2700円ぐらい。
携帯代が3000円ほどで、二つあわせても6000円ぐらいを守ってきたのですが。。。


1年と少し前ぐらいに、アイモードを再契約。
しばらくは、4000円から4500円ぐらいをウロウロしてたのですが、あるとき3800円に。その後は、3500円→3200円→2800円と、とうとう3000円を切りました。
その後、またしばらく3000円前後をうろうろしてたのですが、今月の請求額は、一気に4500円に。

あぁぁあぁぁぁ・・・・・・・、と少し凹んでます。(T△T)


まわりの学生たちに聞くと、皆、1万円ぐらい(orそれ以上)携帯に使ってますね。
ウィルコムと二つ持ってる子も結構多い。
これが主婦になると、3000円ぐらいかな?
昔は個人の通信費なんかいらなかったのにね、と思うのですが、やっぽり持ってないと不便ですよね、公衆電話減ったし。
アイモードを未契約にしたい。。。。。

来月、頑張って下げようっと。
[PR]
by akikoj-happy | 2008-08-20 11:44 | 日常