宴のあと

オリンピック閉会しましたね。
日本選手団のみなさま、お疲れ様でした。(^-^)


試合直後は、(「今後のことは)しばらく考えます。」という主旨のコメントをした選手が多かったと思いますが、それはそうだろうと思う。


前回、野村選手が
「今回出るにあたって、本当にしんどい思いをしたから、そんなすぐに、次も出ます、とは言えない」と言っておられたのが印象に残ってる。
出るなら出るで、腹をくくらないとね。

少しは休みたいとか、ゆっくり時間をとって考えたいとか、思う人がいても当然だと思います。


スポーツではないのですが、とある試験が終了した後、問題集を持って帰ってよかったんですね。(私の話です (^^;))
事前に渡されたてたマークシートに自分の答えを記入して母校に返送し、後輩のため、母校のために役立てないといけなかったのですが、実際、試験が終わったあとは、問題集に触るのも嫌で(笑)、でも持って帰らないといけないので、一応カバンには入れましたが、帰宅後はかばんから出して・・・・・・・・・そのまま行方不明になりました。
気分的には、パーーン!!!と壁にでも投げつけたかったです、ほんまに。
それぐらいのことは、やりたかった。したら、よかったですねー。(笑)
もちろん、やってませんけど。

普通は自己採点もすると思うのですが、それもせず。
とにかく、問題集に触るのもいや!ページをめくるなんて、考えられへん!
自己採点やってないと言うと、「大物やねー。」と言われましたが、そんな問題ではありませんでした。
あかんかったらあかんかったで、また、そのときに考えようと。
このときは、それ以外考えられず。。。。。
今から思うと、母校に申し訳ないことをしたなぁ、と少しは思うのですが。。。。。


それでも、4年後にオリンピックを目指してる人は、帰国した日から練習再開してるんでしょうね。
目指す人は、4年後ですね。 
彼らを見てると、本当に最後は自分との戦いなんだ、しみじみ思う。うむ。

今回は、女子ソフトが悲願の金メダルを獲得したし、なでしこJAPANも4強。
フェンシングも過去最高の8位だし、クレー射撃も過去最高の4位(前回は5位だったと記憶してる)。バトミントンもスエマエコンビが過去最高の4位でしたね。カヌー(?)も過去最高4位だったし。これは全然騒がれてなかったようですが。
とにかく、女子は過去最高が多かったと思う。また4年後、頑張ってください!
[PR]
by akikoj-happy | 2008-08-27 13:38 | 健康・スポーツ | Comments(0)

お稽古日記、すきなこと、すきなもの、すきなひと


by akikoj-happy
プロフィールを見る
画像一覧