星空ファミリーコンサート

8月30日、31日は、緑地公園で大阪センチュリー交響楽団の「星空ファミリーコンサート」がありました。
今年は、大盛況!で、おめでとうございます。(^0^)
何回か足を運びましたが、一番盛況だったと思う。
私は日曜に伺いましたが、土曜には橋元知事も来られてたそうです。

今年は、ユースオケあり、バレエ団ありの盛りだくさんな内容で、すごく楽しめました。
お客さんも多くて、熱気も凄かった。

毎年やってますが、指揮者の体験コーナーがあったり、曲目をあてるクイズがあったり、お客さんも一緒に楽しめるようになっています。
曲自体も、短いものばかりだし。

6時半開場でしたが、早くから開場入りしてた方は、お弁当持参が多かったようです。私は、コンサートが7時からと勘違いしてて、緑地公園駅で何も食べずに、まっすぐ音楽堂に向かいました。7時半からとわかってたら、何か食べたのに・・・・・と、少し後悔。


オケの皆さんも、浴衣のひとがいたり、かぶりもの(ユース?)をしてる人がいたり、見た目にも楽しめたコンサートでした。最後列のブタ(?)がすごく気になってたわたし。(^^;

また、来年も再来年も、ずっと続いてくれるように応援していきたいです。
皆さん、どうもお疲れ様です。ありがとうございました。
[PR]
by akikoj-happy | 2008-09-02 11:41 | 音楽(クラシック) | Comments(0)

お稽古日記、すきなこと、すきなもの、すきなひと


by akikoj-happy
プロフィールを見る
画像一覧