またまた、蓬莱の話

一応、振りは全部入ってるのですが、進歩がない、私の「蓬莱」。


今日は、お扇子の使い方がまずい、ということで、ダメ出し。
何回、「違う!」と言われたかわかりません。
それぐらい、いっぱいのダメ出し。
違う、違う、違う、違う、違い、違う、違う、違う、違う、違う・・・・・・・。
壊れたプレーヤーのように、リピートされました。


で、何十回かダメ出しの後、ようやく、どこが違うのかはわからないけど、私は、こういう風にはしてないなぁ、ということがわかりまして、ようやく突破口を発見できました。
こっちも、やれやれでした。(^^;
今日は、これがわからないと家に帰れない!と思ってたので。


同じように、言われたようにやってるんやけどなぁ・・・・・・。σ(^^;
とにかく、差異がわからないのが、一番つらいです。
直しようがないもん。
でも、わかってもすぐには、直りませんけども。


他の箇所でも、一つ一つ直されて、少しずつ先に進んでたのですが、音楽をかけて踊ってみたら、全部元どうり。
さすがに、これはまずい、と自分でも思ったのですが、師匠は他のところのほうが気になってたようで、テープを止められませんでした。

その後の合唱でも思うのですが、
自分の体って、何て言うことを聞かないんだろうか?


そろそろ、自分の「蓬莱」を自分で見てみたいなぁ、と本気で思う。
自分でチェックできないところが、つらいところですので。
動画も撮れるデジカメが欲しいな。
色々欲しいものがあるのですが、こっちのほうが先かも、と本気で検討中。
いくらぐらいするのかなー?
[PR]
by akikoj-happy | 2008-09-12 23:34 | 日本舞踊 | Comments(0)

お稽古日記、すきなこと、すきなもの、すきなひと


by akikoj-happy
プロフィールを見る
画像一覧