ひつまぶし&きしめん

きしめんは、新幹線の駅で食べました。
私は牛肉入り。
どんな感じかな?と思ってたのですが、普通のおうどんでした。
でも、平べったいだけでもなさそうな気もします。
おなかはいっぱいになりましたが。


ひつまぶしは、電気文化会館横の「一富士」で。(確か、こんな名前だったと思う)

初めて食べたのですが、なんでお茶漬けにするんやろうね?(悩)
普通にどんぶりで食べたほうがおいしいで? お茶いらんで?と首を傾げながら食べた。
なんで、お茶をかけるんやろう? うなぎのたれの味がなくなるような気がして、もったいない!と思ってしまいました。大きなお世話か?(^^;

私は、鱧(はも)は梅肉で、というのが好きなのですが、焼いてある鱧をみたりすると、なんで、もったいないことをするんー?あかんやーん!! >_<  と思うのですが、この感想と同じですね。
何の魚か忘れたけど、自分の好きな魚が、ーー当然、生で食べるのが好きなひとーー、焼かれてるの見たら、腹が立って仕方ない、と言った人がいました。(笑)
皆、同じですね。(^^;

この話を思い出しながら、思い出し笑いをしながら食べた、ひつまぶしでした。

でも、今度、名古屋に行っても、また食べると思います。。。。。(笑)
[PR]
by akikoj-happy | 2008-09-23 00:58 | 日常

お稽古日記、すきなこと、すきなもの、すきなひと


by akikoj-happy
プロフィールを見る
画像一覧