KABUKIを振り返り。

東京から帰宅後、歌舞伎座のHPでとんでもないものを見つけてしました。
12月の歌舞伎座、夜の部で「籠釣瓶」があるそうです。
しかも、福助さん!!!

まーーた、とんでもないもんを見つけてしまったナリ。σ(^^;


今回は、宿が銀座だったのです。
もう、そこしか空いてなかったのですが。
ホテルをチェックアウトした後、歌舞伎座に立ち寄ってみようか?とおもったのですが、琳派展に行けなくなるのも困るし、今日中に家に帰れなくなるのも困るので、・・・・と断念したのですが、大正解でした。(^^; 行かなくてよかったよ、ほんとに。

こんなことばかり言ってていいのか?と、自問自答してしまいますが。(汗)

金曜日、「籠釣瓶」を見つけてからというもの、八ッ橋という言葉が、わたしの頭から離れないのです。
もう、八ッ橋八ッ橋八ッ橋、と頭の中をぐるぐると、この言葉が踊って跳ね回ってます。
八橋の存在が私の中で大きくなる。。。。


ううふふ、今日は芸術劇場で「ひらがな盛衰記」が放映ですね。
らっき。v(^-^)v
[PR]
by akikoj-happy | 2008-10-24 16:01 | 日本舞踊 | Comments(0)

お稽古日記、すきなこと、すきなもの、すきなひと


by akikoj-happy
プロフィールを見る
画像一覧