自分の普段着

自分の普段着について。


普段はソートー(相当)ひどい格好をしています。(^^;(^^;(^^;


で、そのソートーひどい格好で、先週は、シンフォニーホールへ行ってしまいました。
いつもなら、当然着物ですが。

なぜかと言うと、水、木とまる二日間も東京で遊んできたから。

帰宅後、金曜はさすがに、小言の嵐に見舞われた自分。

こんな状態だったので、髪をセットしにいくわけに行かず。
というわけで、普段着のまま「行ってきます」とだけ言い残し、大阪へ。
(当然、仕事に行くもんだと思ってた家族)

家に帰ってきたら帰ってきたで、(帰りが早かったので、コンサートに行ってたことがばれました)今度は、「そんな格好で・・・・? コンサートに行ってたのか?」とまた小言の嵐。
「行く前に言うてたら、またコンサートに行くの?って言うてたやろう?」と尋ねたら、無言。(笑)

確かに、これはあまりにひどい、と自分でも思ったのですが、どうすることも出来ず。


少し前ぐらいから、いくら何でもこれはひどい、と自分の格好を見て思うようになってたので、ここらでナントカ手を打たないと、というところでしょうか。
コンサートホールへ行っても、引け目を感じなくていいような服装が、目標。(^^;

靴とパンツと鞄か・・・・・・。
[PR]
by akikoj-happy | 2008-10-27 11:38 | 日常

お稽古日記、すきなこと、すきなもの、すきなひと


by akikoj-happy
プロフィールを見る
画像一覧