人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お稽古日記、すきなこと、すきなもの、すきなひと

by akikoj-happy

妹が増えました。

妹弟子が一人、増えました。
お稽古仲間が増え、私も嬉しいです。(^-^)


ナント、何と、2歳の子供さんです。
来年の1月で3歳だそうで。

昨日、お母さんと一緒にお稽古の見学にきてくれました。

何でも、おばあちゃんが踊ってるところを見たらしくて、・・・・それから、おばあちゃんのところに行こう、おばあちゃんのところに行こう、と。
それなら、踊りでも習ってみたら・・・・?ということだったらしいです。


実際にお話を聞伺ってみると、
友達のお姑さんの舞台だったこと、その方が大阪の方だったので、自宅の近所で探してみたらどうか?と言ってくださって、ネットで探されたそうです。
これからどうなるのかわかりませんが、楽しみが増えました。
師匠も大変だとは思いますが、先、楽しみね。と。

礼儀作法も身に付けてくれたら嬉しいです、とはママのコメント。


日舞のお稽古なんて、テレビの世界です、と言われた私。

初めて目にするお稽古の様子が私の踊りなんて・・・・・・(いいのか?)と冷や汗をかきましたが、なんとか無事に終わり、やれやれ・・・・・・。(^^;
子供さんよりは、お母さんのほうが喜ばれまして、自分の役目を果たせて、ほっとしました。(笑)
私を見て帰られたら、どないしよう? めっちゃ、責任重大やんか・・・・・!と内心穏やかではありませんでしたので。
来月からよろしくお願いします、と言われ、ほっとしました。


扇子を前において、「お稽古よろしくお願い致します」なんて挨拶しませんものね。
こういう挨拶が自然に出来るようになればー板につくというかーそれだけで習った甲斐があったと思います。

最初は何のお稽古から入るんだろう?と興味シンシン(笑)の私なのでした。
by akikoj-happy | 2008-11-01 11:56 | 日本舞踊 | Comments(0)