妹の名はナナコ

新弟子、おちびさんの名はナナコちゃんといいます。
4月から入ってきた女子大生の子は、ユウカちゃんといいます。
妹が増えたので嬉しいです。
社中と言っても、人数は少ないので。


火曜は、私が行ったときには、ナナコちゃんはもう帰ったあとでした。
どんな浴衣着てたのかな?とか、お稽古何から始めるのかな?と興味があった私は、少しがっかり。
踊りのお稽古の後、ピアノのレッスンに行くらしい。
でも、時間の都合で、これからは金曜の3時半ぐらいにくるそうです。
お稽古の様子を見られるので、ちょっと嬉しい。


初めてきてくれたときは、濃い目の赤いジャンパスカートにピンクのタートルネック。ぶ厚い目の白のタイツをはいていました。で、オムツ。(^^;
白いタイツが子供っぽいですね。わたしも小さいとき、はいていました。私はその上から、毛糸のパンツをはいてましたけど。

初めてのお稽古は、浴衣ではなく洋服のままだったようです。
浴衣が見つからなかったのでしょう。浴衣シーズン終わってしまったしね。
大人用なら、年中売ってるところもありますけど。
浴衣が着られて嬉しい、てなってくれたらいいけど、浴衣を嫌がるようでは、先は難しいね~と、師匠。
着物を着ることが、彼女の喜びになれば私も嬉しいです。

寒くなってきたので、私も着物が着たいです。(^^;
[PR]
Commented by a12341234b1234 at 2008-11-08 17:05
すごいねー、ナナコちゃん。
踊りのお稽古の後は、ピアノのレッスン・・・・。
もしかして、お嬢様??
今の子はいいねー。
小さい頃から色々習わせてもらって。
将来に、可能性が広がるよねー。
うちらの時は、そろばんかお習字が一般的だったもん。^^;

                    あおちゃん


Commented by あきこ at 2008-11-09 12:27 x
コメントありがっとー♪
ご無沙汰ですー♪ 

数字の羅列・・・・あやしげな雰囲気と思って、削除するところでした。(^^;
昨日、元気にしてるんやろか?と思って、久しぶりにメールでも送ろうかな?と思ってたところだったので、コメントもらって驚きました。
みんな、お元気そうでなによりです。(^-^)
ブログ見せてもらったで。大きくなったなぁ・・・息子さん。
靴下はいて、ちゃんと靴はいて、二足歩行になったやん。
人間になったなぁ・・・・って感じするよね。(^^;
小さい子みてると、二足歩行って、人間の象徴なんやなぁ、としみじみ思う。


Commented by あきこ at 2008-11-09 12:29 x
55文字以内じゃないといかんらしい。

ナナコ嬢は、お嬢様なんやろうか?
ママは、自分は何も出来ないので、娘は出来るようになってくれたら・・・・と言うてはったらしいです。今の子は、英語とか水泳とか、あとリズミック?の教室に通わせてるひとが多いみたいね。うちのご近所さんもリズミックに行ってるって言うてたママがいはりましたわ。今は、2つぐらいはお稽古に行ってるて普通なんかなー?と思いながら、まわりの子供さんをみてますが・・・・・。
わたしの友達も「自分がこんなに教育ママになると思ってなかった」と言ってたひともいた。。。。。親になるのって、大変やね~。σ(^^;

普通にパパ、ママしてる人をみると、尊敬するよ。本当に。
by akikoj-happy | 2008-11-08 11:25 | 日本舞踊 | Comments(3)

お稽古日記、すきなこと、すきなもの、すきなひと


by akikoj-happy
プロフィールを見る
画像一覧