英会話教室と料理教室

今週の月曜に、例の英会話学校に行ってきました。

ちなみに、テキストは本日ようやく届きました。
(代引きなのに、気がつかないフリの娘・笑)
明日、払います。


昔、友達が料理教室に通っていました。
習い始めてしばらくたった頃、「どう?」と聞いてみたら、料理の本に絶対書いてないような、ちょっとしたコツを教えてもらえるのが、ありがたいかな、と。

英会話のほうも同じような感じでしょうか?
久しぶりに「教室」をいうところに通い始めたので、新鮮というのも手伝ってるとは思うけど。


昔、通ってた学校(校舎は違いますが)なので、勝手知ったるなんとやら・・・って。かなり有名なところです。CMもいっぱいやってます。(ということは、私たちが払ってる授業料には、広告代も当然入ってるわけですね)

うちの学校は、みんな、ニックネームを持ってます。
今度の教室では、キャメロンがいます。
昔は、ビビアンでした。
ビビアンには驚きましたが、(びーびーあーんーー?と腰が引けたのを思い出す・笑)キャメロンは大丈夫。大丈夫、もう慣れてるから。(笑)
私も何か考えようかな?と思ったのですが、(昔も今も)面倒なので、Akiのままです。うーん、何か考えたかったりもするのですが・・・・。あはははははっ。(^^;

授業に慣れるのには、もう少しかかるかもしれませんけど、テキストも到着したし、頑張ります。楽しみです。(^-^)
[PR]
by akikoj-happy | 2008-11-20 21:23 | 日常

お稽古日記、すきなこと、すきなもの、すきなひと


by akikoj-happy
プロフィールを見る
画像一覧