整体へ

昨日、ひさしぶりに整体に行ってきました。
本当に、ひさしぶり。



首を左右へ倒すことは出来たのですが、元に戻すときに、右へ倒したときはいいのですが、左へ倒したときは、すぐに首を動かすことが出来なくて。
動かそうとすると痛いので、ゆっくりゆっくり元へもどしていかないと、ダメだったのです。急には動かせなかったのです。首をポキン、ポキンとならしてもらったら、普通に動かせるようになりました。
やっぱり首の骨がずれてたようです。しかも、悪いずれ方。
ポキポキポキなるのは良いのですが、枝を折ったときのように、ポキン!というのは、悪いずれ方らしいです。


その他・・・・・左右の足のむくみ方が違うとか、胃が悪いとか。色々。
(また、胃?  σ(^^;))

二足歩行だから仕方ないですけどね、と整体の先生。


同じようにマッサージをしてもらったと思うのですが、終わってみたら、左の足、腰から下(外側)が痛くて、だるくて。経験済みだったので、施術後からだがどんな状態になるかはわかってたんですが、思ってたよりはひどかったです。でも、お風呂にはいってゆっくり体を温めたのがよかったのか、今朝はいつもよりはからだが軽かったです。
あ、もちろん、整体に行ったのが一番の理由ですけどね。
整体、おすすめです。

これからは、サボらないようにしたいと思います。
11月の半ばから、3週間ほど不快な思いをしてきたので、今回は懲りました。
本当に懲りた。
(今週に入ってから、やーっと楽になりました)
それで、あわてて予約してとんでいったのです。

「早期発見、早期治療」じゃなくて、「未病」ですね。
これも、自己管理ナリ。

半年ぐらいは、月2回行けたらと思います。
[PR]
by akikoj-happy | 2008-12-06 11:35 | 健康・スポーツ

お稽古日記、すきなこと、すきなもの、すきなひと


by akikoj-happy
プロフィールを見る
画像一覧