年末、年始を感じるには?

年末なら、第九、クリスマスコンサート。
年始なら、ニューイヤーコンサート。


数年前に、関フィルのクリスマスコンサートに行きました。
アンダーソンの「そりすべり」とかクリスマスメドレーを聴いて、すっかりクリスマス気分。シンフォニーホールにも、ツリーが飾ってあって、幸せな気持ちで帰途に。(一度、是非足をお運びください)
今年は、上の3つのうちできれば二つは行きたいなぁ、季節を感じたい、と思っていたのですが、残念ながら年内は無理ですね。佐渡さんの第九は3回も行ったし、どこか違うところがいいなぁ、とか色々考えてたのですが、・・・・・・今になって、そうか京響があったなぁ、とか。(^^; 滋賀のKEIBUNも、昔合唱団でお世話になった先生が、今回ソリストで出演されると聞いて、考えてはいたのですが、・・・・・残念ならず。

年末っていうと、「顔見世」だったのですが、あまり見たいと思うものがないし。(^^;
なんか・・・・・・いや、何でもないです。(笑)


この年になると、お年玉もないし。
クリスマスケーキは、ケーキだけ買ってきたよ、とかケーキは買ってきたよ、とかそんな感じですしね。
誰か、お年玉ください。(T△T) >コンサートとは何も関係ない。


年始のニューイヤーコンサートぐらいは、行きたいですね。
今、探してるところです。
[PR]
by akikoj-happy | 2008-12-15 11:33 | 音楽(クラシック)

お稽古日記、すきなこと、すきなもの、すきなひと


by akikoj-happy
プロフィールを見る
画像一覧