だんだん

NHKの「だんだん」です。

見てはりますか?


私は、祇園が映ってたら、見たいな~と思って、テレビの前に座る・・・・ときもあるのですが、大体わたしがみたときは、島根のほうが映ってます。で、おそば屋さんで家族会議。しかも、もめてたりする。(笑) もう、祇園のほうは、うつらないのでしょうか?
ちなみに、うちの師匠も「祇園が映ってたら・・・・」と同じことを言ってました。でも、最近は全然見てないらしい。


昨日、久しぶりにみたのですが、石田ひかりが綺麗な色の着物を着ていました。
あれぐらい、(見た目が)濃くて、はっきりしたものだと好みなんです。もう少し、濃くて派手な感じでもいいけども。派手というか、華があるというか。
あんな色の着物欲しいわぁ~、いいと思わへん~?と、母に同意を求めたのですが、買っても、最近、全然着てへんやん、口だけやんか。と。同意は得られず。

以前、藤色で私好みのいい色があったんですが、「色味はこれでいいんですけど、もう少し、華やかな感じが欲しい」と言い、店員さんを黙らせたことがあります。(^^;
結構どころか、かなりはっきり言うので。
今、CMで古手川祐子さんが来てはる着物、わかります?
あれで、もうすこし華があれば、最高なんですけども。(^-^)

CMといえば、中村玉緒さんがマロニーのCMにご出演ですが、最後、下駄をはいて3、4歩歩いて、立ち止まられますが、あのポーズがすごく綺麗!さすが、玉緒さんやわ~と、目にするたびに感心しています。録画したいぐらい。
CMでも着物を着てる人は、すぐ目にとまりますね。


私は黒い着物を持ってないので、黒も1枚・・・・と思っているのですが、しばらくは着物を着る機会も減りそうです。残念ナリ。


今日のお昼は、祇園が映るかな?
[PR]
by akikoj-happy | 2008-12-17 11:20 | 映画・ドラマ