こうもり

ウィーンフィルのニューイヤーコンサートでは演奏されなかったのですが、コンサート終了後、早くに終わってしまったという理由で名曲アルバムが放送されました。
その2曲目が「こうもり」!


プログラムをみて、
「また今年も、「こうもり」ないかー」とがっかりしてたのですが、生でなかったのが残念でしたが、この曲を聴けて少し嬉しかったのでした。
聞きたいなーと思ってたときに、耳にすることが出来ると本当に嬉しいですね。
一応、自分の希望はかなったわけですし。

生で聞きたいもんです。ひさしぶりに。


ハイドンの「告別」面白かったですね。
えへへへへへへへ、な演出。(^^;
以前、センチュリーで聞いたのはあの曲ですよね。多分。
このときも、本当に一人ひとりいなくなっていきました。
最後は、1st(バイオリン)と2nd(バイオリン)の首席だけが残ったと記憶しています。聖響さんも消えたはず、とかそんなことを思い出しながら、笑ってました。
最後、バレンボイムさんだけが残られて、うふふふふふっでした。
早速(?)来年がまた楽しみになった、私。
来年、マエストロは誰やろね?

実は、ウィーンフィルよりは、ベルリンフィルのジルベスタコンサートのほうが楽しみな、でも、BSいれてないから、今年も見られなかったわたしです。
毎年毎年、来年こそはBS入れて、ジルベスタコンサート・・・と思ってるのですが、今年もかないませんでした。テレビ自体、そんなに見ることないしね・・・というのもその理由だったりしますが。。。。。
でも、最近はウィーンフィルも楽しみになってきています。
最後にラデツキーをきくと、あぁ、今年も始まった、と少し気合が入るようになりました。

今年も頑張ろう。



さて、元旦は例年どうり・・・・ではなく、今年は2時半でお仕事終了しました。
ここ何年かは、4時までだったのですが、不景気のせいか・・・・・・(^^;
というわけで、2時半。その後、お風呂、就寝。

1日は、4時間だけだったので、4時には帰宅。
その後、白味噌が足りないということが前日から判明してたため、お味噌調達のため、テクテク歩いて2駅ほど離れたスーパーに買いに行きました。
お雑煮食べて、お酒飲んで、ウィーンフィルのニューイヤーコンサート見てました。その後、途中から「相棒スペシャル」。
元旦は、遅番のほうがよかったのに、と思ってたのですが、早番で正解でしたね。
久しぶりにゆっくり出来た、元旦の夜でした。
[PR]
by akikoj-happy | 2009-01-04 12:56 | 音楽(クラシック)

お稽古日記、すきなこと、すきなもの、すきなひと


by akikoj-happy
プロフィールを見る
画像一覧