必殺シリーズ

今日、必殺スペシャルが放映。

新しいシリーズが、始まるそうです。
ないはともあれ、藤田まことさんが、お仕事復帰されて嬉しい。
しかも、必殺シリーズだし。
本当におめでとうございます。(^0^)

今回放映されるジャニーズ版の数年前にも、岸谷吾郎さん主演のスペシャル版がありました。
別にどっちがよかったというわけではないのですが、結局、ジャニーズにこの枠をとられたってことなんですかね?
どちらがよかったとは思わないけど、シリーズ化するのなら、前者よりは後者のほうがまだよかったような・・・・・。


私が小学生のとき、南座で夏になると「必殺祭り」をやっていました。
一回行きたい!と思ってたのですが、小学生だったので、これもかないませんでした。
一時期は、南座の必殺祭りに行ってないことが、人生最大の汚点、とまで言いふらしてたときもありました。(笑)それぐらい行きたかったのです。(^^;子供のときの話ですけどね。
今、やってくれたら絶対行くんだけどな。


今、新シリーズ放映にあたって、再放送とかやってるのですが、・・・・皆、なんであんなに下手なんだろう?と。(昔のものは省く)
というか、時代劇と今のドラマでは、間が全然違うのね、ということに気がつきますね。
この間には、所作も入ってると思う。
急に必要になったからあわてて借りてきて、上からノリで貼って間に合わせてる、って感じが。その人の演技力があれば、まだしも・・・・・(--;
見てるこちらが、居た堪れなくなります。(これは、ドラマだけの話ではないですね)
もう少しなんとかならんか?
[PR]
by akikoj-happy | 2009-01-04 14:06 | 映画・ドラマ