歯が痛い!

今週の火曜から、急に歯が痛み出しました。
しばらくすると治まるのですが、また少し時間が経つと痛み出す。
周期的に痛みはやってきて・・・・。

翌日の水曜には、熱いものを口の中にいれると痛むことを学習。で、熱いものは冷ましてから食べるようにしていました。この寒い季節に。。。。。でも、これは絶対おかしいと思い、木曜日、朝から歯医者さんへ。9時からなのに、9時5分前には到着。スタッフの皆さん、まだお掃除中。(^^;

先生に症状をお伝えしたら、虫歯かな・・・・?みたところ、どこにも虫歯なんかないねー? じゃ、中かな?
熱さで痛くなるのは、虫歯なんだそうです。
先生のお見立てのとうり、虫歯が今回の痛みの原因でした。
何年前か覚えてないぐらいに前に治療してもらった箇所が、中でひどいことになってたのです。20年ぐらい前かも・・・・? 
先生は何も言われませんでしたが、中は本当にひどいことになっていました。(大涙)
かなりずくずくになってたみたいで。
どちらかというと硬めの歯らしいのですが、先生の手の感触から「それ歯ですか?」と聞きたくなるぐらい、柔らかくなってたのです。(涙)

ここ7~8年は、歯はこのK先生に診ていただいてます。
本当に信頼しています。本当にいい先生なんです。
K先生以外、歯医者さんじゃないです。
京都府民は全員、ここに行くべし、と思う。
最初からこの先生にお願いしたかった。 

自分の不摂生も原因なのですが・・・・。(^^;

歯は大事に致しましょう。
[PR]
by akikoj-happy | 2009-01-09 11:53 | 健康・スポーツ | Comments(0)

お稽古日記、すきなこと、すきなもの、すきなひと


by akikoj-happy
プロフィールを見る
画像一覧