また、ベト7

先週の金曜日、ベト7のことを書いた日。
偶然、その日のNHKで、カルロス・クライバー/ベートーベン交響曲7番を放映することを新聞で知りました。テレビ欄も最近は見なくなってたのですが、念のため・・・・と思って、チェックしててよかったです。(^-^)
思ってたとおり、一番最後にVTRが流されました。

最初はくつろいでたのですが、4楽章は正座をしてしまい。(笑)
うるさいので、ファンヒーターも消しました。(これは1楽章から)


クライバーの7番って、DVDが出てますけど、それも最後にみたのは・・・・?というぐらいでしたから、なつかしくもありました。
どうしても、・・・・うーん、なんというか、少し不遜かもしれませんけど、引き出しがあるので、どうしても、引っ張り出して比較してしまいますね。(^^;
ある意味、演奏に集中できないので、全然いいことだとは思わないのですが・・・・・・。
どこがどうとは言えないのですが、あー、確かにこんな感じの演奏やったなーと思いながら聞いていました。日本での公演が放映されるとは思ってなかったので、それがすごく意外でもあり、嬉しくもあり。やっぱり、生で聞いてみたかったなぁ・・・・と改めて思いました。
いい演奏でしたねー。
1楽章で、ウルウルきてしまい、涙。(↓_↓)
しかし、何で4楽章ってあんなに一瞬で終わってしまうのでしょう?謎です。
終了後、テレビの前で拍手。また、泣くわたし。
聞きたかったな。。。。。。。


ベト7といえば、先に書きましたマエストロ小澤のコンサート。
チケットの発売は、1月17日。
17日、朝から仕事が入りました。
少しだけなんですけど、仕事が終わってからで間に合うだやろうか?
電話がつながったときには、完売してないやろうか?と本気で心配しています。
なのに、地下鉄の駅にいくと、小澤征爾音楽塾のポスターが、バン、バーンと2枚もデカデカと「どうだー!」と言わんばかりに貼ってあります。私のライバルが増えたら、どうしよう?と戦々恐々です。嫌です。早く剥がして欲しいです。(涙) 
チケット、とれるでしょうか?
[PR]
by akikoj-happy | 2009-01-12 12:55 | 音楽(クラシック) | Comments(0)

お稽古日記、すきなこと、すきなもの、すきなひと


by akikoj-happy
プロフィールを見る
画像一覧