懐紙の使い方

ちょっと箸置きにできます、とか、メモすることもできます、とか・・・・そういう話ではなくて、普通の茶席での使い方。


「京都」を売りにしてる、とある方を見かけました。
(職業は書かない)
横に居た、グラビアアイドルのような若い女の子への指南役のようでしたが、肝心のその人が、懐紙の使い方がなってなかった。(唖然)    
(注・・・・・茶席での懐紙の使い方です。)
口ぶりからは、茶道の経験がおありのようでしたから、安心して見ていたのですが。
話は懐紙の向きだけの問題ではなかっただけに、ちょっと・・・・・・・。
番組のプロディーサーも、知らないのか、注意できなかったのか・・・・・・。
ちょっと名の知れた方だから、誰も注意できなかったのか・・・・・?
亭主も注意できひんかったんやろうか・・・・・・?


テレビの前で「・・・・・・・・・・・・・・・。」な私でした。

こんな人、テレビに出さんといて。(+_+)
[PR]
by akikoj-happy | 2009-01-24 13:33 | 茶道