人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お稽古日記、すきなこと、すきなもの、すきなひと

by akikoj-happy

ARNiCO と NO.1 KOREAN

ARNiCOというバンドがあります。(インディーズらしい)

ここに私の友達がおりまして、昨晩、大阪の西長堀へライブに行ってきました。
彼のライブに行くのは、久しぶり。
東京へ行って、もう6、7年になりますので。
京都に居たときは、4、5回ほど足を運んだことがありました。
確実に、成長、進化してる彼の姿に脱帽。。。。。。
バンドも確実にレベルアップしてるし。 うーん、すごい。
私のように、ただ漠然としてるだけでは何も進歩ないですよね。(^^;

またライブのときは、行くから連絡を頂戴、と挨拶して別れました。
ARNiCO、応援してあげてください。(^-^)


昨年2月、東京へ遊びにいったときに、5、6年ぶりに再会しました。
そのときに、バンド活動は続けていること、昨年は韓国で、向こうのバンドとライブをしてきたことなど、その他お互いの近況報告や、昔の知り合いの噂話(笑)をし、別れたので、昨日は1年ぶりに会ったことになりますね。
そのとき、耳にしていた「向こうのバンド」が、昨晩出演していた「NO.1 KOREAN」。これ、枕詞ではなく、バンド名です。(^^;

2004年、結成。韓国を代表するスカバンド。
これまでに1枚のデジタルシングルと2枚のアルバムを発表。
数々のロックフェスティバルや大学祭などに出演し、知名度を重ねる。日本の衣類ブランド「ユニクロ・コリア」のCMをはじめ、テレビ・ラジオ番組に出演。
今、韓国のロックシーンでまさに話題沸騰中。


若い人の間では、有名なのだと思います。
トロンボーン、トランペット、サックスもありの、凄いバンドでした。
皆、格好良くて、素敵でしたよー♪♪♪
オススメ!

で、今回の「JAPAN TOUR 2009」が、初来日ツアー。(ARNiCOも一緒にツアーまわっています。)


今日、1月29日は名古屋。
栄TIGHT ROPEにて。
名古屋市中区栄4丁目3番地15号丸美観光ビル3.5階 
052-242-8557
Open 18:30 Start 19:00

1月31日(土)   東京
浅草KURAWOOD
東京都台東区駒形1丁目3番地8号ベッコアメビルB1階
03-5827-1234
Open 17:30 Start 18:00

2月1日(日)    東京
新宿Motion
東京都新宿区歌舞伎町2丁目45番地2号ジャストビル5階
03-6825-5858
Open 18:00 Start 18:30


最後の新宿には、ARNiCOの名前はなかったのですが、名古屋、浅草は出演されます。ARNiCOだけでなく、「NO.1 KOREAN」も、もちろん他のバンドも楽しんできてください。
ご来場、お待ちしています。>(^-^)

ARNiCOのHP
http://www.arnico-web.com/
by akikoj-happy | 2009-01-29 11:14 | 音楽(クラシック以外) | Comments(2)
Commented by フク at 2009-02-02 01:17 x
宣伝ありがとう!
それと、来てくれてありがとう!
楽しんでいただけたようで、嬉しいです。

また、ゆっくりお話しましょう。
とにかく、忙しかったです・・・
Commented by あきこ at 2009-02-02 12:32 x
Commented by あきこ at 2009-02-02 12:31 x
また、ゆっくり・・・・・・。(笑)
スケジュールも強行ぽかったもんね。お疲れ様でした。
また次回のライブ、楽しみにしています。

あ、そうそう。
私は運も実力、だと思っています。自分で運を引き寄せるぐらいじゃないとダメよね。体に気をつけて、頑張ってください。