正座

相変わらずの、私の右足首。

正座は出来るようになりました。
あぐらもかけるようになりました。が、こっちは瞬間だけですが。
瞬間だけでも、その形ができるようになったことは喜ばしいです。本当に。

そういえば、当たり前のことですが、足首を痛めてから走ってないです。
普通に走ることができません。まだ。
小走りはできるようになったのですが、本当に短い距離(数メートル)だけです。

うーむ。(T^T)


で、考えてたのですが、日本の「道」とつくものには、正座って欠かせないですね。
まず、正座から始まる、と言っても過言ではないような。

今、日本舞踊(ちょこっとお三味)と合唱だけでそんなに支障はないので、良かったといえば良かったです。書道も忙しくなってからは、ずっと休んでます。
これから年をとって正座出来なくなると、差しさわりが出てきますよね。だから、出来るだけお稽古を休んで少しでも元の状態に戻したいのです。でも、そんなこと言って、休んでばかりもいられませんね。とりあえず、踊りの会は、3月8日に決まりました。他のお弟子さんが、色々な事情でお稽古を休んでおられるのです。だから、頼んだわよ!とか言われてる。(笑)頼まれても・・・・・・。σ(^^;
[PR]
by akikoj-happy | 2009-02-07 12:53 | 健康・スポーツ | Comments(0)

お稽古日記、すきなこと、すきなもの、すきなひと


by akikoj-happy
プロフィールを見る
画像一覧