おくりびと

まだ続く「手の運動」。(笑)


詳しい話は、アカデミー賞を受賞してから知ったのですが、何はともあれ、おめでとうございます。


本木さんの仕事に対しての真摯な態度というのは、お噂で耳にしたことがあったのですが、その姿勢が、努力が見事なまでに結実したものなのだ、と思います。今回の受賞は。


個人的には、「ミルク」と「スラムドッグ$ミリオネア」が見たい。
今に始まったわけではありませんが、どんどんハリウッドから離れてるなぁ・・・・・。


助演男優賞が故人に送られたのは、
「ネットワーク」のピーター・フィンチ以来、だそうですね。
へー、そうやったんや、という感じです。
いや、全然知らなかったんで。
「ネットワーク」てご存知ですか?
私、高1のときに見たのですが、はっきり言って、さっぱり・・・・・・・・わかりませんでした。
なんじゃ?こらっ?? って。(^^;
2時間が無駄になった映画って、初めて・・・・・・と費やした時間を悔いたもんです。
今、この年になって、また見直してみたいのですが、また時間の無駄やった~とならへんかな?と、これが悩みどころです。
本当にわかんない映画でした。
誰か解説or説明できる方がいれば、ご教授よろしくお願い致します。(笑)


今年の受賞作品の「スラムドッグ・ミリオネア」ってイギリス映画なんですね。
2年前、ひさしぶりにイギリスに行って驚いたことは、空港にインド人が多かったことでした。
本当に多かった。シャルル・ドゴール空港なら、こんなに多くなかったなぁと思って、やっぱり関係が深いねんな~って、当たり前のことにしみじみしていました。(^^;

イギリス映画といえば、・・・・・・・・・・また今度にします。




あぁ、映画見たいぜ。(T^T)
[PR]
by akikoj-happy | 2009-02-24 12:07 | 映画・ドラマ

お稽古日記、すきなこと、すきなもの、すきなひと


by akikoj-happy
プロフィールを見る
画像一覧