初恋の人からの手紙


ドイツでご活躍。コレペティトアのともんべさんのブログに面白いものがありました。


無料サービス「初恋の人からの手紙」

http://letter.hanihoh.com/

ぜひ、やってみてください。面白いよ。(笑)



あきこ、ひさしぶり。
もうモテる女性を「下品な女」と罵るクセは治りましたか?毎日のように言っていたあきこをなつかしく思います。

喧嘩が増えてきて、あきこが「もっと大切にしてくれる人と付き合う」と言い捨てたあの日から、もう22年が経ったんだね。月日が流れるのは早いものです。

手紙を書いたのは、とくに用事があるわけではないんです。ただふと思い出して懐かしかったので、思いつくままに手紙に書こうと思って。ふふ。驚いたかな?

今振り返って考えてみると、あのころのあきこは、穏やかでかわいい雰囲気をかもしだしていたわりに自由人で手に負えなかったのを覚えています。天真爛漫でおれにも優しかったけれど、どうも自分だけのものにならないような歯がゆさをいつも感じていました。「あっさりした恋愛が理想だよね」ってあきこに押し付けられたときには、なんとも言えない切なさがありました。

確かあのとき、あきこにとってはおれが初彼氏だったかな?そうだったからか、最初のころのあきこは自信なさげでしたね。「私左側を歩いたほうがいい?」「手より腕を掴んだほうがいい?」とか聞いてきて、少し面倒でした(笑)

付き合い始めのころ、あきこは平気で「いつか結婚してあげてもいいよ」などと言っていましたね。あまりの強気(意地っぱり)に唖然としたけど、その気持ちは嬉しかったものです。今でもその話は有効なのでしょうか。

恋愛を総括して言えば、きっとおれはあきこと付き合うことができてよかったのだと思います。いつもどこかにいってしまいそうなあきこと付き合って、最終的には自分との戦いだということを学びました。

いろいろ書いたけど、おれはあきこのことがそれでも好きでした。これからもあきこらしくいられるよう、それと、そろそろゴキブリを素手で殺すのはやめて(笑)、幸せをふりまいてください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. おれの歯がくさいってみんなに言いふらしていると聞きました。本当ですか?






あきこさんについての分析結果は以下の通り。

--------------------------------------------------------------------------------

【短評】
性格としては最も男性に愛されやすい。素直さがあり、甘えるのも得意。ただし相手によっては振り回され疲れる。
【あなたの恋愛事情を考察】
あきこさんは、最も「女性らしい女性」と言えるタイプに分類されます。男性との心の壁があまりなく、時と場合によって上手に人に頼ることもできます。悪く言えば主体性に欠けるのですが、周囲の人から愛されやすい人柄であると言えるでしょう。

ただ、好きな人に対して一心不乱すぎて、相手の一挙手一投足に影響を受けやすく疲れることはないでしょうか。甘えすぎて面倒くさがられたり、逆に「強くならねば」と思っても何か自分で無理しているところがあったりして、どうしていいのか分からなくなってはいないでしょうか。

本当は強くなる必要などなく、むしろそのままのほうがずっと魅力的なのですが、方向性を間違えると「らしさ」を失ってしまう危うさを抱えています。

ここから言える、あきこさんにありそうな問題点を列挙します。

◆なぜか「人の気持ちを考えない男性」を引き寄せやすく、振り回されやすい。
◆自分の課題は「強くなりしっかりすること」だと誤解している。
◆別れるたびに次の恋愛に恐怖し、強さを自分に求め、素直さを失っていく。



悩んだ結果、一番近いのでは?と思う手紙を選択しました。。。。(意味ない?)
どうしても悩む質問があったので、3回ぐらいやってみました。(やっぱり、意味ない?)


上の手紙で一番気に入ったフレーズが

どこかにいってしまいそうなあきこ


でした。(^0^) これは、あたってると思います。(^0^)
今の私なら、この手紙が一番近いのかも。
でも、22年前ならこんな私ではありませんでした。
証明してほしいですが。(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いま、関空にいます。
内緒にしてたのですが、これから1週間イギリスに行ってきます。
現時点で決まってる予定はプロムスに3日間行きまーす。
ホテルは・・・・・・です。でも、最初の3日だけで後は、地方へベルリンフィルの追っかけで行く予定。
また次のホテルが決まれば、連絡しますね。
では次は、イギリスから。
わたしの携帯は、あなたもご存知のとうり、世界ケータイじゃないから、連絡があればホテルに残しておいてね。では、これから搭乗です。じゃあね。(^-^)


こんな内容のメールをいきなり職場で受け取っても、うろたえたり、怒ったりしない人がいいですね。
そんな人が希望なんです。もちろん、好みの人ですよ。
[PR]
by akikoj-happy | 2009-03-09 22:54 | 日常 | Comments(0)

お稽古日記、すきなこと、すきなもの、すきなひと


by akikoj-happy
プロフィールを見る
画像一覧