Hostias

Hostias et preces tibi , Domine

laudis offerimus


主よ、賛美のいけにえと祈りを

私たちはあなたに捧げます。


Hostiasで始まる、レクイエム(モーツアルト)の 10 Hostias。


この曲のなかで、私が一番好きなメロディがふくまれてるのが、Hostiasなのです。



全然書いてませんでしたが、2月13日に無事、入団の手続きを済ませました。

ずいぶんと遅れて入団しましたので、レッスンはどこから始まるのかな?と、ドキドキしてたら、Hostiasでした。自分が一番好きなところから、歌えるってなんか嬉しいですね。


メロディがきれいで、ここが一番好きです。(^-^)


今回の楽譜は、レヴィン版。

前回2回は、(確か)ジェスマイヤー版だったと記憶しています。

レヴィン版は、「Lacrimosa」が気持ち悪いですね。
なんか、嫌。  >_<。
「Lacrimosa」もきれいなメロディなんですけどね。。。。。。慣れてないせいか、違和感が大きい。
違和感もどうかと思いますが、気持ち悪いのが嫌。(^^;



あの世で会ったら、また文句を言わなあかんひとが増えたわ、と思っています。

あんたのLacrimosa気持ち悪かったわ!って。(笑)



好きな箇所は、76小節のpから。(アルト)
ここからの数小節が一番好きです。

また歌えることが、嬉しくて幸せだと思う。
支えてくださってる先生方、団員の運営委員の皆さん、そしてわたしのわがままを聞いてくれている周りのみんなに感謝します。ありがとう。本当にありがたいことだと思ってる。
自分の好きなことが出来てる、今のこの状態に感謝。
[PR]
by akikoj-happy | 2009-03-14 00:37 | 音楽(クラシック)

お稽古日記、すきなこと、すきなもの、すきなひと


by akikoj-happy
プロフィールを見る
画像一覧