かぜ 2

二日前の夜中、キャルに起こされたときに重大なことに気がつきました。
(トイレに行きたかったのか、外に出たかったみたいでピーピー泣いてた。午前4時前だというのに。(^^;))

わたしが気がついた重大なこととは、


「寝るときに、バスタオルを首にかけてなかった」


キャルを外に離し、ダッシュで自分の布団に帰ってきて、「さ、もう一眠り。」と思ったとき、無意識にバスタオルを探してたのです。自分で・・・・・・・・(何をやってるの?わたし??)と思った瞬間、「あ、バスタオル!」


あ、そういえば、ここ1週間ぐらい首にかけて寝てない・・・・・・・!


またダッシュで、お風呂場へ。
バスタオルをひったくるようにして、またお布団へ。

(キャルはほったらかし。笑)



結果。


翌朝まで熟睡。

昨日は、疲れてたせいもあったのですが、朝まで爆睡。

二日続けて、しっかり眠れ、かつ首回りを暖めたせいか、のどは完治しました。(^-^)
睡眠が浅かったのは、首回りが寒かったせいもあるのでは?と今は思っています。
いや、多分そうだと思う。


まだのどが調子悪いわ、という方は、首回りを暖められたほうが良いですよ。絶対。
(起きてるときも、寝てるときも)
お試しあれ。
[PR]
Commented by ふじっこ at 2009-03-22 09:15 x
お久しぶりです。英国旅行はどうでしたか?
公開レッスン・レポは素晴らしいです。読み応えがありました。
私なんて「何であの先生が弾くと、音楽が立体的になるのか、
伝わってくるものがあるのか」・・・ぼーっと考えながら聴いてました。
そのギモンの答えがあのレポの中にあるのかもしれません。

ただ一つ印象に残っていることは、聴くときも、ピアノ伴奏をする時も、先生は歌手に呼吸を合わせていた、という行動です。

またレッスンが開かれたら行きたいと思っています。
あきこさんと会えるといいですね。
by akikoj-happy | 2009-03-20 23:08 | 健康・スポーツ | Comments(1)

お稽古日記、すきなこと、すきなもの、すきなひと


by akikoj-happy
プロフィールを見る
画像一覧