人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お稽古日記、すきなこと、すきなもの、すきなひと

by akikoj-happy

味覚と嗅覚

疲れてるときとそうでないときに体が欲するものって違いますよね。
本当に不思議です。



私の場合、疲れてるときはカシスなどの甘いものが飲みたくなります。
でも、甘ったるい匂いはダメ。
柑橘系のすっとした匂いじゃないとダメです。


この逆を欲するときは、そんな感じの体調ですね。



ひさしぶりにカシスを買ってしまったので、・・・・・つらつらそんなことを考えながら、これを書いてます。


余談ですが、うちは両親、ともに飲みません。
だから、「外で飲む」ということがわかりませんでした。
そもそも、お酒を飲むということがわからない。

初めて飲みに連れていってもらったのが、先斗町のバーでした。
1杯が高いのに(当時1ショット1000円。もっと高いところもあった。)驚き、しかもチャージが要るのに驚き。(^^; フルーツ頼んでも高いしさ。
どこに行っても驚いてました。
が、慣れとは怖いもんです。あっという間に慣れましたけどね。(^^;
外で飲むのは、最低でもこれぐらいかかるもんなんや、と悟ってしまった21歳でした。
でも、木屋町のほうにきたら、安いお店がいっぱいあってね。(笑)
それ以降、木屋町ばかりになりました。
先斗町は、ここ10年で片手で数えられるぐらいですね。

でも、今は、家で一人で飲むのが一番好きですね。
そうか、本当に気心のしれた人とだけ飲むのが好き。


ついでですが、初めて先斗町に連れていってくれたのは、同級生の女の子ですよ。(笑)
この話をすると、絶対年上の男と付き合ってたんでしょう?と言われますが・・・・・・・。
同級生の女の子です。(^0^)


何の話してたんだっけ?
by akikoj-happy | 2009-04-01 23:22 | 健康・スポーツ | Comments(0)