今日は、暑いですね。

京都は、暑いです。

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

今日は、半そででいいでしょう。というぐらい、アツイ。(^^; 本当に。



昨日は、センチュリーの定期公演の日でした。

ブルックナーのロマンティック。
イベールのフルート協奏曲。


なんといっても、フルート協奏曲。

正直、一番苦手な楽器がフルート(多分・・・・・(^^;))なんですが、

「フルートって、こんな音色やったっけ?」

曲もかっこよく、ニコリンヌさんもかっこよくて、素敵な演奏でしたよ。
聞いてない人、残念やったねー。
フルート人口も多いと思うので、この楽器をやってる人には、特に聞いてほしかったなぁ、と思いました。
ちょっと、フルートのイメージ変わったなぁ。
自分のためにも聞けてよかったです。


ロマンティックは、・・・・・ひさしぶりに聞いたせいか、

「ロマンティックって、こんな曲やった?」

何だかよくわからなくて・・・・・難しい曲だったのね、と再認識。
そういえば、ブルックナーって、ロマンティックぐらいしか知らないなー。他の曲もまた色々聞いてみたいな。「テ・デウム」も確かこの人ですよね。とりあえずは、「ロマンティック」ですが。
あ、このメロディ確かにロマンティック。と思えた箇所があったので。
弦が大変そうな曲でした。
あー、バイオリンの練習したいな。(でも、何も弾けないけども)


指揮者の小泉さん、オケの皆様。
ありがとうございました。


次回の定期は、バイオリン協奏曲です。
楽しみです。(^-^)
[PR]
by akikoj-happy | 2009-04-10 14:40 | 日常