不器用なので、髪を自分で結えません。
いつも、セットに行ってます。


いつもいつも、よほどのことがない限り、いつもの先生にお願いしています。


で、ふと思いました。


いつもいつも、同じことばかり言ってて、いつになったら進歩するんやろう?と。


私が昨年、英会話学校に再度通い出したのは、これがきっかけでした。

いつまでj自分は同じことばかり言ってるのか?と。



もちろん、ちゃんとセットしてもらったほうが(自分でやるよりは)綺麗ですから、個人的にはかまわないのですが。
問題は、着物を着る日が月曜とか火曜とか、後、ものすごく早く家をでなければいけない、とか。
こんな日は非常に困るのですね。
この前の小澤征爾さんのコンサートのときは、月曜だったので仕方なく遠いところまで行ってきました。

最近は、輪になっててそこに髪を通して、くるくると巻いてくる新兵器?もドラッグストアでよく見かけます。ああいうのを買ってきて練習してみないとダメですね。


出来ない、出来ないでは、いつまで経ってもできるようにならないもんね。(猛省)


そんなに器用ではないので、髪を結うとか、絵を描くとか(絵心、全くなし)、字を書くとか・・・・苦労しておりまする。


慣れは大事ナリ。と自分で自分に言い聞かせてます。(^^;
とほほほほほっ。
[PR]
by akikoj-happy | 2009-04-13 15:12 | 日常

お稽古日記、すきなこと、すきなもの、すきなひと


by akikoj-happy
プロフィールを見る
画像一覧