こうもり

で、今度は、センチュリーユースオケです。


3月末、大阪のいずみホールで定期演奏会がありました。
3月は、3回ともセンチュリー関係でした。
そない、センチュリーばっかり行かんでもええやろ、と自分で自分に突っ込んでしまった。ま、いいか。(^^;


ずーっとずっと、「こうもり」が聞きたい、と言ってたので顔がニンマリ。(笑)
ちょっと、ざわざわしてた「こうもり」でした。(^^;
ぱっとみた感じ、小さい子が多いように思ったのですが・・・・?
(小さいといっても、中学生以上らしい)
やっぱり多かったのかな。
テンポは少し遅め。もう少し早いほうがいいなぁ、と思ってたのですが、あれぐらいで限界なのかもしれませんね。でも、「こうもり」が聞けてとても嬉しかったです。


ドヴォ8は、初めてだったので(実は)そんなに記憶に残ってないのですが、何か難しい曲やは。初めてのせいだけではないと思う。
よく見てると意外と演奏されてる曲だと思うのですが、なじみは・・・あんまりないです。
また機会があれば、印象も変わるかもしれないですね。

次回のユースの定期は、来年の3月末。
また楽しみにしています♪
来年は、仕事をいれずにゆっくり演奏を楽しみたいです。
また来年も頑張ってね。
[PR]
Commented by ふじっこ at 2009-04-17 19:42 x
生演奏を聴きたい時に、いつでも聴ける
京都人のあきこさんがうらやましい!
音楽は、生演奏に勝るものはありません。
私も京都に住みたい・・・

一週間前に、京都国立博物館の「妙心寺展」に行きました。
海北友松の牡丹の屏風絵が素晴らしかったですよー。

そうそう、NHKの「芸能花舞台」で猿若清方の踊りを見ました。
すっきりとした江戸の踊りで・・・
あんまりよかったので、ビデオを巻き戻して2,3回見ました。
猿若流の流祖ですよね?
Commented by akikoj-happy at 2009-04-18 12:12
先代の踊りをご覧になったのですね。
私よりごらんになってますよね。(汗)
私は、日曜の再放送を、しかも最後のほうだけ・・・しか見られませんでした。残念です。

コンサートは、確かに恵まれてると思うことありますね。
シンフォニーホールでも後半の4楽章が終わると、脱兎のごとく、な方をお見かけしますので。本当は後1回行きたいコンサートがあったのですが、今回はあきらめました。センチュリーだけで3回も行くことになってたので。
生演奏が良いのはもちろんなのですが、好きな曲だと自分の中に入ってしまってるので、(その頭の中の曲と)ずれが生じると、生じすぎると、なんかストレスになってしまう・・・・こともあります。自分の好きな曲は、好きになればなるほどストレスになりますね。恋愛と同じかもしれません。(笑)

「妙心寺」展に行かれたのですか?
まだ間に合うかな? 私もちょっと行ってみます。

いつもご来店、ありがとうございます。(^0^)
by akikoj-happy | 2009-04-17 16:54 | 音楽(クラシック) | Comments(2)

お稽古日記、すきなこと、すきなもの、すきなひと


by akikoj-happy
プロフィールを見る
画像一覧