つぶしがきくとか、きかないとか。

よく就職の話になると、出てくる話ですね。


結局、誰かがどこかで(勝手に!)線をひいてるだけの話だと思うのです。

言うてるそばから、つぶしたら・・・・?といつも思うのですが。


あんまり資格にこだわるのも、それはそれでどうかと思う。

最近、本当に最近わかったことなのですが、結局資格というのは


最低ラインをそろえるためのもの


だということですね。
本当に最低ラインです。資格試験に合格するということは。

なんで、今更・・・・・?といわれる、もしくは、何の役に立つの?クラシックすぎるんじゃないか?といわれる問題を目にするたびに、不思議でした。
現場で、有益なのか?と首をひねりたくなるような問題が必ず、試験にでてたので。


やーーっと、真意がわかりました。(^^;


で、

いくら国家資格でもいらないのなら、つぶせばよろしい。


これは本気で思ってます。
それにしばられると、自分まで縛っちゃうしね。
縛られるほうが、もったいない。 
わたしはそう思う。
[PR]
by akikoj-happy | 2009-05-03 12:10 | 日常 | Comments(0)

お稽古日記、すきなこと、すきなもの、すきなひと


by akikoj-happy
プロフィールを見る
画像一覧