好みのタイプは?

うちの若い子で、


存在感のなさそうな、影のうすい人が好きなんですよ。

という子がいます。(笑)


この答えを聞いたときほど「世の中には、やっぱり色々な人がいる・・・・・・」としみじみしました。


今、この年になって思うのは

私は、仕事が出来るひと

がいいです。



理由は、仕事ができるひとでないと、尊敬できないから

先日、どこかで「夫婦の間には尊敬の念がないと・・・・・」という文章を読みました。
どこで読んだのか忘れたけど。

これを読んで、何があれば相手を尊敬できるか?ということを考えてみました。
で、出した結論が ↑ でした。


尊敬できないひとは、私がケチョンケチョンに言うから。(笑)

それに、ただ、その資格を持ってるだけのひとなんて、尊敬しないし。私は。
やっぱり、尊敬できないと一緒にいてつらいと思う。
犬、猫ならかまわないけど。


自分でも、うーん。(T^T)とうなってしまいました。
何のためのうなりだったのかは、不明ですが。



色々な人との、何気ない会話が自分を引き出してくれますね。
[PR]
by akikoj-happy | 2009-05-03 12:25 | 日常

お稽古日記、すきなこと、すきなもの、すきなひと


by akikoj-happy
プロフィールを見る
画像一覧