人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お稽古日記、すきなこと、すきなもの、すきなひと

by akikoj-happy

努力は報われる(?)

昨日も掛け持ちの日でした。


体力的にもしんどくて、つらかったのですが、最後の最後で報われました。
(要は、「売れた」ということ)

しんどいときこそ、あと1歩 前に進まないといけない・・・と思った瞬間。


もう全部やってみたかな? まだまだ出来ることあるんじゃないかな?と思って、本当に最後の最後までやるって、こういうことかも、と実感できたことが嬉しかった。


仕事って、(方向さえ間違ってなければ)努力すると必ず結果はついてくるのですね。




★  方向がまちがってないこと。
★  方法も悪くないこと。(あまりにも悪いと、さすがにダメでしょう)

つねにこの2点を吟味していかないといけませんね。



今、これを書いてて思い出したのですが、研究も方向が間違ってたら、違う方にいってしまいますよね。と昔、言われたのを思い出した。。。。。

やっぱり、みんなおんなじってことですね。


最近、参加してる販売促進のための勉強会でも「目指す方向を間違えたら、不幸になります」といわれたところなんです。うーん。
by akikoj-happy | 2009-05-10 12:31 | 日常 | Comments(0)