2回目のオーディション

一応、クラシックでいいかな?


で、タイトルどおり2回目のオーディションです。
今度の試験で、配役が決定するようです。

が、問題勃発。


先生の作品を1曲、振りつきで(演技つき?)で歌うのですが、下の音がまだまだ怪しい私としては、・・・・・・・・・(また、試験ナリ?)と。
しかも、試験の日がセンチュリーの定期と重なってます。


これは、先生に相談しなければ、と思い、レッスン終了後先生のところに行きました。
先生、しばし無言。。。。。。。

「じゃ、来週の21日に受けてもらいましょう。」

6月にはいってからでは遅いんだそうです。
しかも、21日は子供たちが、オーディションを受ける日なんですね。
大人は、私一人なんやろうか?
ひとりで歌わなあかんのやろうか?と不安です。
一人で歌えるようになっていればいいのですが、うーーん。>_<



今回の作品は、オーディションが(一応)ありましたが、うちの合唱団は入団試験というものがありません。あるところはありますが。


何が言いたいかと言うと、最低ラインが揃ってないのです


まさに私がそうですね。
1度、2度歌っただけでちゃんとメロディを覚え、音が取れる人もいれば私のように、今のところ「一人では絶対無理!!!」と泣きそうになってる人間もいます。レッスン始まって、皆勤にも関わらず。


というわけで・・・・・・大変 困ってます。

だって音がわからないもん。


これは、レッスンお願いするしかないかな?と、今日、ボイストレーナーの先生にお願いするつもりです。


お昼が出来たそうなので、一旦中断しますね。
[PR]
by akikoj-happy | 2009-05-15 12:18 | 音楽(クラシック)

お稽古日記、すきなこと、すきなもの、すきなひと


by akikoj-happy
プロフィールを見る
画像一覧