ドヴォ8

で、今日は和泉中央に行ってきました。

後から入ってきた勉強会をどうしよう?と悩んだのですが、少し勉強会に出て、それから和泉中央へ。後半のドヴォ8だけ聞いてきました。その後、また梅田へ飛んで帰り、少し懇親会に参加させていただきました。移動時間ばかりかかってしまった1日でした。(少し悲)
もう少し、梅田から近いと思ってたのですが、認識不足でした。(反省)
こういうとき、ネットが使えないと不便ですね、本当に。



ドヴォ8、本当にギリギリ間に合ったのです。
神様、ありがとーっ! (T^T) って。
小さいホールだったから、建物の入り口とホールの入り口が近くて助かりました。入り口と入り口の間で拍手が聞こえてきて「あーーっ!?」(^^; 「お金は跡でいいですから」とまで言ってくださったホールの方、どうもありがとうございます。
私は1楽章と2楽章の間で入れたら・・・・と思ってたのですが、曲が始まったら入れてもらえなかったみたいです。
楽章間で入れてくれるか否かということは、そこのホールと本番の指揮者次第なんですね。指揮者にだめって言われたら、入れてくれないときもあるのです。今日がどちらだったのかはわかりませんが。

肝心のドヴォ8は、・・・このユースオケできいたところなんですけど、こんな曲やったかな?って。まだまだ耳に馴染んでないドヴォルザークでした。
3、4楽章すき♪♪♪ (笑)
4楽章は、最終章だからあんな感じがいいですよね。でも、不思議なメロディ(?)だなぁ、と思いながら聞いた・・・ところがあった。なんだろう、あれ?

なんか、お疲れ気味なのかしら? 元気なかった? 聖響さん。ん?
と少し心配しながら、梅田へ向かいました。
[PR]
by akikoj-happy | 2009-07-05 21:04 | 音楽(クラシック)

お稽古日記、すきなこと、すきなもの、すきなひと


by akikoj-happy
プロフィールを見る
画像一覧