カロリーの話

ひさしぶりなので、たまった(他人様)の日記を読んだり・・・・・結構時間かかりますね。(^^;



ずっときになってたカロリーの話を。



新しい万歩計を買いました。
カロリー、歩数、距離がわかるタイプで安いほうにしました。


これでわかったこと。
14000歩ぐらい歩いて、400kcalほど消費するようです。
大体ですよ、大体。

以前、「30000歩」歩いてたときは、単純に計算して900kcal強ほど消費してたのですね。

休憩のときに食べてた菓子パン2個分に相当してますよね・・・・・・。>え? ほんま?? と知ったときは、さすがに驚いた。
1食分を、歩いてチャラにしてたことになります。
1食分を歩いて・・・・って、すごいですね。
ちなみに、これをウォーキングではなく、軽いジョギングにすると倍のカロリーを消費するそうです。
非常に魅力的な話ですが、ジョギングって考えただけできついです。(汗)

あ、そりゃ、痩せるな・・・・・・・と納得。うむ。



今、休憩時には食べないようにしていますので、(お昼をしっかり食べられなかったときは、しっかり食べていますけど)普段の生活+ウォーキングだけで10000歩ぐらい歩けば、あっという間に痩せそうですね。
今年中にあと3キロほど落としたい、マリアでした。


かっぱの帰り道のウォーキングは、2週間後に書きます。
今度は万歩計を忘れないようにしないと。(^^;
[PR]
by akikoj-happy | 2009-07-10 13:13 | 健康・スポーツ | Comments(0)

お稽古日記、すきなこと、すきなもの、すきなひと


by akikoj-happy
プロフィールを見る
画像一覧