モツレク ♪

先日は、ばたばたしてて、あまり書けませんでした。
ということで、追加です ♪


結構、本番直前までいろいろ直されたモツレクでした。


Rexのところが高関さんのいうとおりに入れなくて、ゲネのときには「本番、大丈夫やろうか?」と不安に。

Reーーex ♪  (首をぶんぶん、ぶんぶん横にふるマエストロ)
Reーーex ♪   (また首をぶんぶん横にふるマエストロ)
Reーーx  ♪   (うん、うんと、やっと首をたてに振ってもらいました・笑)


最後のXが問題でした。。。。。。
Xの前に、少し空間を開けるようにと言われたのですが、3回目でやっとできた。

でも、本番は1回で出来たんですよ!(嬉)

本番のときにも、「うん、うん」と首をたてに振ってもらいました。
なんか、笑いそうになった。(^^;



本番は、わたしのまわりで唯一、クラシック好きな方にお越し頂きました。
(実は、モーツアルト苦手だったらしい)

やっぱり、合唱ってガーン!って、きますね。 というのが感想でした。
すごい、よかったです。と。

が、開口一番の感想は「カサイ先生、すごいですねー!」でした。
ぜひ、かっぱのほうに寄せていただきたい!といってくださって、私も嬉しかったです。


なんとか無事に終わって、ホザンナも無事に終わってよかったです。
Hosanaも実は心配の種でした。(^^;



今、聞いてるレヴィン版は

ヘルムート・リリング 指揮     
ゲヒンゲン聖歌隊  シュトゥットガルト・バッハ合奏団

のものです。
正直、後半はこれぐらいのテンポで歌いたかったな。
フーガは特に。


来年は、待ってました!のヴェルディです。
その前に、第九ですけども。 第九、楽しみさ。(^-^)b
[PR]
by akikoj-happy | 2009-07-15 12:09 | 音楽(クラシック)

お稽古日記、すきなこと、すきなもの、すきなひと


by akikoj-happy
プロフィールを見る
画像一覧