ホワイトハウス Ⅴ

6月の終わりに、入手。(入手から遅れてしまいました)
昨日の晩、ようやく5thシーズン見終わりました。


4thシーズンほどではないけど、なんという終わり方・・・・・・・。
と同時に、あと2シーズンで終わっちゃうのね。というのがさみしいです。


5thシーズンになって、脚本家のアーロンが抜けてしまったので、アメリカでは視聴率が落ちた。といわれてる5thシーズン。

どんな感じなんかな?とドキドキしながら、とりあえず最後まで見ました。


確かに、ドラマは脚本と言われてるようですが、・・・・・・今までのシーズンの中で一番難しかったというのが、私の感想でした。
わかってる人には、わかってる話ですよね。
あ、うん。で通じる人には、通じる。
でも、専門外だし、おまけに国も違うし、という私にはわからないところ、満載。
一番見直さないといけない、シーズンになるでしょう。(今のところ)
あまりにも専門的になりすぎたのかな。


Ⅵ、Ⅶでまた、視聴率があがったそうですが、結局、レオ役のジョン・スペンサーが亡くなってしまったので(収録途中で本当に亡くなられました)Ⅶで打ち切りになるんですね。
うーん、そのこと考えたら悲しい。


7thシーズンで、スペシャルゲストスターで、グレン・クローズが登場するのですが、ここで出てきました。久しぶりにこの人をみたんですけど、全然変わりませんね。いい意味で。こういう風に年をとりたいなー、と思ってしまった自分が悲しい。(笑)
ハリスン・フォードの「エア・フォースワン」でも副大統領の役で出演してたので、役のイメージがついてしまうって、ある意味、怖いことかも、と思ったり。

少し前、ハリスン・フォードの映画を最後、少しだけ見たんです。日曜日だったと思う。家族が誘拐されて、それに立ち向かう父親の役でした。そのときの共演者が、どっかで見たことあるんだけど・・・・誰やったっけ?このブーたれてるような顔は・・・・・?と思ってたら、「24」のクレアでした。(^^;  また同じような、コンピューターに詳しい人(?)の役でした。 なんかねー、この人、いつもブーってふてくされてるような顔をしてるのですね。眉間にしわをよせてね。 笑ってる顔って思い浮かばないんだけども。でも、「24」では確かに笑うようなシーンないですね。いつも緊迫した空気野中で仕事をしてるもんなぁ。

あと、国籍だけで役を判断されるって、本人にはつらいことだろうな、と思う。
最近はまだしも、昔なら・・・・・と。

何の話をしてたのか、わからなくなったのでこの辺で。


あー、映画みたいよー。
[PR]
by akikoj-happy | 2009-07-18 15:42 | 映画・ドラマ | Comments(0)

お稽古日記、すきなこと、すきなもの、すきなひと


by akikoj-happy
プロフィールを見る
画像一覧