ダイエット  ~~途中経過

今週に入ってから、久しぶりに体重計に乗りました。(毎日はのってない)

そしたら、1kg減量!


自分でも、ちょっとワオー! (^0^)



翌日、もう1度体重計にのってみました。 


何と! 2kg減量に成功!   >なんで?(^^;



自分でもなんでこんなに減ってるのか不思議。



なんで、今月に入ってから、体重は減り続けてるのか?  と。



水曜になって、導き出した結論は「禁酒」でした。


7月に入ってから、イベントのとき以外は飲んでないのです。
たとえば、合唱の本番のあとの懇親会、友達との食事、盆踊りの日。
それと、東京に夜。

今月はこれだけしか飲んでません。


一番飲んだのが東京の夜。(笑)
久しぶりなんで、いっぱい飲みました。
後は、量としてはのんでないようなもんですね。
いや、本当にカロリーとしてもたいした事ないですよ。
・・・・・・・本当ですよ。(^^;  本当なんです、信じてください。



で、(まだ後1日あるのですが)今月のご褒美として、久しぶりに酎ハイを購入。
私がよく飲むのは、キリンの氷結のストロング。理由は、8%だから。
12ぐらいほしいんですけどねー、本当は。あ、せめて10かな。。。。。。。
でも、そんなにアルコールが強いわけではありませんよ。念のため。


で、これのカロリーを計算してみました。
350mlで220kcalぐらいで、ゲッー!   (T△T)
思ってたよりは高いやんかー! 
これは、由々しき事態である。うむ。(T^T)



うーん、そんなに高かったのか・・・・・・と、今頃気づく私。(汗)



以前は、酎ハイ1本とドライを1本、飲んでた時期もありました。プラス亀田製菓の柿ピー。
柿ピーは、亀田じゃないと駄目!とか言ってました。

ひゃ~、結構高カロリーですね、これは。本当にね。


というわけで、ダイエット、着実に成功中・・・・・?です。





8月は、とりあえず29日ですね。 場所は、東京です。
藤間絢也さんのお師匠さまでいらっしゃいます、藤間達也先生の「達喜会」に行くんです。
もう、今から楽しみで。  >入場無料です。 わたくしは、最初から最後まですべて拝見させていただきます。皆さま、ぜひご覧遊ばして。


8月はアルコール、1日だけでがんばってみようか。
>最後はダイエットのお話でした。
[PR]
by akikoj-happy | 2009-07-31 00:40 | 健康・スポーツ | Comments(0)

お稽古日記、すきなこと、すきなもの、すきなひと


by akikoj-happy
プロフィールを見る
画像一覧