人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お稽古日記、すきなこと、すきなもの、すきなひと

by akikoj-happy

ダイエット  補足

誤解があるといけないので。



昨日、-1kgと書きましたね。
これが月曜。


翌日、また1kg減って、合計ー2kgということでした。


ということで、昨年から考えると、-4+(-2)=-6kg です。



すばらしい!(^0^)



4kg減ったときは、たまに体重をはかると、また1kg増えてたことが何度かあったのですが、そういうときは「これは見なかったことにしよう」と。(笑) 「今日は、量らなかったことにしよう。」
こんなこともあったのですが、禁酒のおかげでさらに2kgの減量に成功。
1週間に1度ですが、河童のレッスンの帰りに1時間しっかり歩いてるのもいいのかもしれませんね。
毎日、これぐらい歩けるといいのでしょうが。


1年で4キロやせました、っていうと、何をやって痩せたのか訊ねられます。絶対。(笑)
「間食を減らしたんですよ。」って答えたら、「それはいいやせ方をしたねー!」とほめてもらえます。
言う人、言う人、皆にほめてもらえて、鼻タカーく、タカーくなって、フランス人になりそうです。
今度、会ったらボンジュールと挨拶すると思うけど、許してやってください。(笑)



大体1万歩歩くと、300Kcal+αぐらいはカロリーを消費するので、食べものにしろ、自分の行動にしろ、数値で置き換えられるようになると、管理はしやすくなりますね。 >今回の発見



色々ダイエットを試してるけど、なかなか・・・・・というかた。
代謝が悪いのかもしれません。代謝をよくするためにも、運動(ウォーキング)がオススメです。
まずは、万歩計を買ってきて、自分が毎日どれぐらい歩いてるのか確認してみましょう。
出来ることから一歩ずつ・・・・ですね。



そうだなぁ、わたしは後3kgぐらい、体重を落としたいな。


                           戦いは続く~~~~
by akikoj-happy | 2009-07-31 14:00 | 健康・スポーツ | Comments(2)
Commented by a12341234b1234 at 2009-07-31 23:32
すごーーーい!!
マイナス6キロ!!!!
やっぱり歩くのが一番いいんだねー。
私は、太ったよぉ~。(涙)
歩かなきゃ・・・・。


↓ 岡崎のやつは知ってたけど、岐阜県の郡上踊りは知らんなぁ~。
それは、どんな曲を踊るの??
私もあーちゃんと同じく、お富さん、江州音頭、炭鉱節、あと河内音頭しか
踊れないのよ・・・・。
それ以外には、あまり興味がないなぁ~。


なにわともあれ、チビがもう少し大きくならなきゃだよね・・・・。 ^^;

Commented by akikoj-happy at 2009-08-02 11:12
そうやなぁ・・・いずれにしても、もう少し大きくなってくれたらね。(^^;
下の子が小学生ぐらいになってくれたら、もう楽よね。


郡上おどりは、4日間が徹夜で踊るんやって。期間はもっと長いらしい。
うちの師匠は2回もいってはりますけども。
またHPもあるので、見てみてください。
狙うは徹夜組ですが。

カロリー制限もいいけど、体のためには運動はいいよね。
暑くなってきたので泳ぎたいです。
今、近くのところがキャンペーン中(どんどん安くなってきている)なので、今度こそ本気で入会しようか?と思っています。