ダイエット  補足

誤解があるといけないので。



昨日、-1kgと書きましたね。
これが月曜。


翌日、また1kg減って、合計ー2kgということでした。


ということで、昨年から考えると、-4+(-2)=-6kg です。



すばらしい!(^0^)



4kg減ったときは、たまに体重をはかると、また1kg増えてたことが何度かあったのですが、そういうときは「これは見なかったことにしよう」と。(笑) 「今日は、量らなかったことにしよう。」
こんなこともあったのですが、禁酒のおかげでさらに2kgの減量に成功。
1週間に1度ですが、河童のレッスンの帰りに1時間しっかり歩いてるのもいいのかもしれませんね。
毎日、これぐらい歩けるといいのでしょうが。


1年で4キロやせました、っていうと、何をやって痩せたのか訊ねられます。絶対。(笑)
「間食を減らしたんですよ。」って答えたら、「それはいいやせ方をしたねー!」とほめてもらえます。
言う人、言う人、皆にほめてもらえて、鼻タカーく、タカーくなって、フランス人になりそうです。
今度、会ったらボンジュールと挨拶すると思うけど、許してやってください。(笑)



大体1万歩歩くと、300Kcal+αぐらいはカロリーを消費するので、食べものにしろ、自分の行動にしろ、数値で置き換えられるようになると、管理はしやすくなりますね。 >今回の発見



色々ダイエットを試してるけど、なかなか・・・・・というかた。
代謝が悪いのかもしれません。代謝をよくするためにも、運動(ウォーキング)がオススメです。
まずは、万歩計を買ってきて、自分が毎日どれぐらい歩いてるのか確認してみましょう。
出来ることから一歩ずつ・・・・ですね。



そうだなぁ、わたしは後3kgぐらい、体重を落としたいな。


                           戦いは続く~~~~
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by akikoj-happy | 2009-07-31 14:00 | 健康・スポーツ