人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お稽古日記、すきなこと、すきなもの、すきなひと

by akikoj-happy

骨盤ねじ締めエクササイズ

エキサイトブログにいれさせてもらってる、ウィーン在住のK&Kさん。
お二人とも音楽家でいらっしゃいます。
>よかったら、ご覧になってくださいね。


で、いきなり本題。(笑)


奥様のさんが、最近熱心に練習してらっしゃる、骨盤ねじ締めエクササイズ。あまりにはまりすぎて、ブログに「美容健康」のカテゴリーをわざわざ作られました。

記事がアップされてたときからずっと、「骨盤ねじ締め」のことは拝見してたのですが、自分が6キロの減量に成功してから、改めて読み返してみたら「ボディメイキング」の文字が私の目に飛び込んできたんです!
あっ!!! 
自分があまり興味のないときに読んでいても、素通りするものですね。本当に。
いや、ボディメイキングに関してはずっと興味あったのですが、・・・・・よく見てなかったということか。


というわけで、YUKAーANE様のブログに毎日飛んでる、今日この頃。
YUKA-ANE様の認められたインストラクター(YUKARI先生)が、大阪に教室をお持ちのことまでつきとめ(笑)、ーーーしかも大阪の教室が江坂だったので、キャー!と喜ぶわたし。---いつ参加しようかな?とカレンダー片手に、シフト表を見ながらどきどきしていました。そしたら、昨日。 冬になる前に、なんとYUKA-ANE様が来日されることが判明! 東京、名古屋、大阪で教室を開かれるようです。 きゃー、これは絶対!と思い、今日もYUKA-ANE様のブログにとんでおります。


ボディメイキングには興味はありました。
なかなかジムに通う時間が取れないのが悩みで。
またホワイトハウスの話ですが、1stシーズンの4話に「FIVE VOTES DOWN」という話があります。どこかのパーティーでスピーチの後、皆が移動のために話をしながら歩くシーンがあるのです。(長い1カットです)
このとき、C・J役のアリスンの背中がすごくかっこよくて、めっちゃあこがれてるんですよ。
あれぐらい体を鍛えてると、そりゃ出したくもなりますよね。と思わせられる、そんな背中なんです。ほんとカッコよいです。
が、時間がなかなか・・・・・・。
これで、家でも鍛えられるかもしれません♪♪♪
早速アマゾンへGOです。


追伸  さんも書いておられますが、カロリーを気にすることなく甘いものを食べられるようになったり、体重は変わってないのに、体脂肪率が減ったそうです。
私もがんばるぞっ! (^0^)
by akikoj-happy | 2009-08-18 14:49 | 健康・スポーツ | Comments(0)