ひとつ覚えたら、ひとつ忘れる。

タイトルのとうりです。


今日も、「今日は25日。お給料日! やった!(^0^)」

ということは、忘れてなかったのですが。。。。。。

25日に入ってたコンサートのことをコロッと忘れてました。(涙)
チケットを買ってなかったせいも(自分では)あると思ってるのですが。
(厳密にいうと、ライブハウスだったので予約だけでOKだった)


忘れてたよ、コロッと。


もっと不思議なのが、昼間にHPを見てたこと。
あ、このコンサート、25日。よしっ!と確認してたのに、25日→本日→コンサート、と頭の中で流れが出来ませんでした。本日≠コンサートとなってたみたい。。。。。なんかねー、別々のところに入ってたみたいです。なんで、つながってなかったんだろう?
今日は、合唱の申し込み最終日なので、団費を持っていかないと・・・とそのことしか、頭になかったせいかなー?  楽譜も忘れてしまいました。(探してなかったせいもありますね、きっと)  楽譜忘れて、合唱団に何しにいくの?って感じですね。



選挙当日も、ーー自分が不在者投票済ませてたせいもあったと思うのですがーーレッスン会場がいつもの場所ではなかったんですよ。気がついたのは、いつもの場所に着いてからでした。普通に暑い日だったので、凹んだ。(--;
この日は、衣装の黒のタンクトップを買いにいかないと、とタンクトップのことしか頭になくて。


書いてて、段々凹んできました。。。。。はぁっ。(--;

選挙の日は、会場が違いますから間違えないように。とは6月から言われてたのにね。

で、8月30日、その日のお稽古場に着いたら、他の人とエレベーターが一緒だったんですね。
「衣装のことしか、頭になくて・・・・・」って言ったら、その人は、いたわるように
「お忙しいんでしょう?」
と声をかけてくださいました。

「忙しいって、こういうことなんや!」と大発見。(^^;


私の友達も「一つ覚えたら、一つ忘れる」と同じことを言ってたので、一緒に
「としやなぁ~・・・・・・。しゃーないなぁー。」というところに落ち着いてたのですが、忙しかったのですね、彼女も。ま、確かに、忙しいと思います。あの人も。部下を抱えてるようなひとだから。

年のせいではないことがわかって、嬉しかったのですが、一向に改善されてませんね。
手帳に書いてなかったんやろうか?と確認したら、しっかり書いてありました。
でも、「団費締め切り」のほうが大きい字でした。


朝、30分(ぐらい)はしっかり時間をとって、1日のスケジュールを確認・・・・・・・しないと。>_<

「傾向と対策」という言葉が、頭をよぎる。


え? 何のコンサートって?
結局、キャンセルの電話もいれてないので、申し訳なくて書けません。すみません。
昔の名前でいうと、ブ〇ーノー〇ですね。 >といいながら、書く。
「百花繚乱」が聞きたかったんですよー。
次こそ、頑張ります。 >何を? (^^;
[PR]
by akikoj-happy | 2009-09-25 22:53 | 日常

お稽古日記、すきなこと、すきなもの、すきなひと


by akikoj-happy
プロフィールを見る
画像一覧